2006年01月27日

異業種に学ぶ その11 最終回 印刷業、広告代理店編

 さまざまな業種を見てきましたが、共通して言えることがあるようです。

 @自店・自社の特長を出しA安心、こだわりをPRしB上手にお試し版の低価格商品を作る。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

異業種に学ぶ その10 印刷業、広告代理店編

 法人がお客様の業種の場合、今回は印刷業、広告代理店編です。

 どこの業界でもよく耳にする「最近は、価格競争になって大変です」という言葉。

 しかし安くしないと仕事がとれない会社は、生き残りはますます難しくなってきます。
続きを読む
posted by トップランナー at 07:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

異業種に学ぶ その9 ダイビングショップ編 おまけ編

 上位客向けのダイビングショップは、個別アプローチが有効です。

 上位客は、皆と同じ広告では、納得しません。しかし値段を安くしなくても来ていただける方たちです。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

異業種に学ぶ その8 ダイビングショップ編 後編

 リピーター向けのダイビングショップは、カテゴリーマーケティングがポイントです。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

異業種に学ぶ その7 ダイビングショップ編 中編

 新規客向けのダイビングショップは、安心感をPRすることが大切になります。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

異業種に学ぶ その6 ダイビングショップ編 前編

 観光客がお客様の業種、例えばダイビングショップの場合を今回は見てみます。

 まず、大切なのは客層をはっきりさせることです。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。