2005年12月28日

異業種に学ぶ その5 工務店編 後編

 建設業、工務店業界の後編です。
続きを読む
posted by トップランナー at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

異業種に学ぶ その4 工務店編 前編

 建設業、工務店業界は、高いものを売りたがるという方が非常に多い業界です。

 新築や、大型のリフォームなどを売りたいのもよく分かります。売らないとやっていけません。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

異業種に学ぶ その3 花屋さん編 後編

 花屋さん編の後編です。
続きを読む
posted by トップランナー at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

異業種に学ぶ その2 花屋さん編 前編

 異業種の業績アップ、集客力アップ法から学べないかという企画の第2弾。花屋さんです。ストレートにはアレンジできないでしょうが、サロン経営の参考になると思います。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

異業種に学ぶ その1 八百屋さん編

 異業種の業績アップ、集客力アップ法から学べないかという企画を考えました。ストレートにはアレンジできないでしょうが、サロン経営の参考になると思います。

 八百屋、果物屋、魚屋さんの場合(地元客がお客様の業種)
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「コレだ!」ノート

 お客様を増やす努力。いろいろなアプローチがあると思います。

 例えば、「コレだ!」ノート
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

お子様向けの対応

 お客様を増やす努力。いろいろなアプローチがあると思います。

 例えば、お子様向けの対応。
続きを読む
posted by トップランナー at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ライバル店のリサーチ

 お客様を増やす努力。いろいろなアプローチがあると思います。

 例えば、ライバル店のリサーチ。
続きを読む
posted by トップランナー at 07:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

DMの活用

 お客様を増やす努力。いろいろなアプローチがあると思います。

 例えば、「DM発送時に担当者がコメントを付ける」
続きを読む
posted by トップランナー at 05:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ロイヤルユーザーの把握!

 お客様を増やす努力。いろいろなアプローチがあると思います。

 例えば、ロイヤルユーザーの把握です。
続きを読む
posted by トップランナー at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ありがとうノート

 ホスピタリティを持つ上で重要なことは「感謝の気持ち」を持つこと。物事に感謝をすることができなくては、感謝を表すことはできないからです。
続きを読む
posted by トップランナー at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お客様の声 その4

 お客様の声、4回目です。何を感じ、何を見つけ、何を考えますか?

■32歳 サラリーマン
「とにかく癖毛で毎朝大変です。一度でいいからさらさらの頭になりたい。ハビットが女性と同じ料金だととても損した気になるし、一ヶ月もしたら伸びてしまいます。癖毛直しのシャンプーやトリートメントを使ってもぜんぜん効果がありません。毛根から根本的に直す技術の開発を待ち望みます。」
続きを読む
posted by トップランナー at 08:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

怖い出来事

 先日の、歌舞伎町キャバクラ嬢裁判、怖いですね。

 裁判の概要は
続きを読む
posted by トップランナー at 05:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | へぇ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ホスピタリティの改善のために その3

 ホスピタリティの改善のために、何ができるでしょうか?

「お客様に「ありがとう」と言ってもらえるアイディアを考える」
 雨の日に来店された方にタオルを差し出す、お子様連れで来店されたお客様の施術中にお子様の相手をしている…など、お客様が「ありがとう」と言いたくなるようなアイディアをできるだけ考えて、少しずつサロンワークに追加していきます。
続きを読む
posted by トップランナー at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。